473:2013/12/26(木) 10:15:56.72 ID:
にこSIDで貧乏なのが確定したけどでんでんでんはどうやって3つも買ったんだろう
475:2013/12/26(木) 10:20:55.75 ID:
>>473
にこダイアリーもう売ってる?

確か他のSIDでバイト頑張ってるとか書いてたと思う
476:2013/12/26(木) 10:26:03.17 ID:
>>475
昨日BD買いに行ったらもう売ってた
478:2013/12/26(木) 10:27:53.81 ID:
>>476
ありがと!買ってくる
477:2013/12/26(木) 10:27:53.53 ID:
にこの貧乏設定ってどこが初出だっけ?
479:2013/12/26(木) 10:29:31.30 ID:
>>477
漫画で真姫に愚痴ってたな
明確に金無いって言ってたのあれがはじめてでは?
492:2013/12/26(木) 11:04:26.00 ID:
>>477
貧乏設定としてあげられるのは漫画の愚痴か特典ダイアリー(?)でのバイト話かチラシ配りが得意、アニメの9話のこっそり帰宅シーン(?)くらいかな
家に関しては今回のダイアリーで詳しく言及してるけども
495:2013/12/26(木) 11:24:16.10 ID:
>>492
アニメの9話のこっそり帰宅シーンって何?
497:2013/12/26(木) 11:29:31.03 ID:
>>495
これのことかな
507:2013/12/26(木) 12:13:24.58 ID:
>>497
すげえ
よくこんなの見つけたなウオーリーかよ
517:2013/12/26(木) 12:57:56.34 ID:
>>507
その建物の家賃って結構良いお値段らしいから
貧乏っていうのもちょっと違うと思う
518:2013/12/26(木) 13:00:30.57 ID:
>>517
アニメとSIDでは外観全く違うぞ
部屋の中の絵ならPBBで見られる
480:2013/12/26(木) 10:33:10.02 ID:
にこのsidなんて書いてあったん?
貧乏貧乏みんな言うけど女子高生の金欠くらい普通じゃんと思ってのに
484:2013/12/26(木) 10:40:00.53 ID:
>>480
あまりネタバレしすぎるのもあれだがSIDだとコンクリートの小さい土間で靴を脱ぐ描写
もやしとわかめのサラダで妹からまたかと文句を言われ、今日はツナを入れたから豪華だと言い訳する
いちごが食べたいとせがまれるがそんな高いものは夕食に付けられない等々
486:2013/12/26(木) 10:45:23.30 ID:
>>484
なんか泣けてきた
487:2013/12/26(木) 10:48:11.53 ID:
>>484
あっほんとにかなりの貧乏なんだ
(妹の存在を知らなかったなんて言えない)
491:2013/12/26(木) 11:01:27.54 ID:
>>487
にこの家族明かされたの初じゃないかな?
挿絵を見ると小学生くらいで双子の妹、名前は こころ と ここあ
494:2013/12/26(木) 11:15:31.28 ID:
にこちゃん苦労人だな…
ぜひともアイドルとして成功して欲しい