no title
284:2013/12/06(金) 14:20:52.94 ID:
ホントこのレーティングやめて欲しいわ、ユニット強化する意味ねーじゃん
285:2013/12/06(金) 14:21:54.31 ID:
>>284
課金者が気持ちよくならない謎制度
289:2013/12/06(金) 14:24:27.96 ID:
>>284
ある程度入れんと無課金はともかく新規層がすぐ辞めるからな
新規いなくなったら終わりだし
292:2013/12/06(金) 14:26:00.22 ID:
>>284
前回のスコアマッチ前半はいい感じに課金層が勝率高くてよかっただろうに何故かガッチガチのレートに戻しちゃったからなぁ・・・
286:2013/12/06(金) 14:21:57.22 ID:
無心で石溶かしてシャンシャンしてる身としてはもちょっとスコアゴリ押しができてもいいと思う
とりあえずマッチでコンボまで要求されたら本科雨滴に集中力が死ぬ
287:2013/12/06(金) 14:23:24.72 ID:
課金してるやつらが離れるような事はしないでしょ
パスドラとかみたいにどこでやってもおkって訳でもないし
でも音ゲー面を活かすならコンボボーナスは欲しいとこでもある
難しい
288:2013/12/06(金) 14:23:48.34 ID:
プレイヤー内でトップに立ったとしてもCPUにボコられるゲームだしな
さすがにその辺は修正されてもいいんじゃないかと思うけど
291:2013/12/06(金) 14:25:30.00 ID:
文句言わずに課金してフルコンすりゃ勝てるだろ
10万課金すりゃマカロン形式の楽曲でだいたい500~1000位には入れるからフルコンしても勝てないやつは課金が足りない
311:2013/12/06(金) 14:36:41.84 ID:
>>291
自分が正に10万課金で楽曲ランキング1000位程度だけどフルコンして1位取ると次はどう頑張っても勝てない相手とマッチングさせられるのが今のレーティング
296:2013/12/06(金) 14:27:38.19 ID:
無課金でも勝てるように配慮したんだろうが、その結果課金してユニット強化しても勝率上がらない不公平感を生んで課金意欲を低下させている
廃課金は構わず課金続けるだろうけど
299:2013/12/06(金) 14:30:10.01 ID:
>>296
自分は一応その点について要望メール()送ったよ
聞き入れられんだろうけど気持ちの問題で
297:2013/12/06(金) 14:29:23.93 ID:
スコアマッチは順位とかじゃなくてどれだけ回数こなしたかが重要だからスコアS取れる難易度ぶん回せばいいのよ
322:2013/12/06(金) 14:42:07.46 ID:
俺は楽ラン3桁クラスだが、余裕で1位→頑張っても4位を繰り返すような感じ
レーティングは必要だと思うが、現状では一部の廃課金ぐらいしか得してないよな多分
325:2013/12/06(金) 14:44:11.40 ID:
>>322
あまりに単調すぎるんだよな
336:2013/12/06(金) 15:00:29.53 ID:
文句いう人は順位にこだわりすぎ。
マッチングアルゴリズムがブラックボックスである以上、順位は時の運、本質的には完全ランダムと変わりない。課金を煽り続けるのがソシャゲの要だから、この仕様が妥当だろう。
騙されてガチャるなよ。勧誘は愛でる為だけにするものだ